iPad2に「ちょいテレi」を繋ぐと、アンテナ感度がおかしくなる現象

choitele-i-trouble-on-iPad2.jpg

先日購入したiPhone/iPad/iPod touch 兼用の人気ワンセグチューナー「ちょいテレi」ですが、妙な現象に悩まされております。

それは、iPhone4に接続して視聴しても全く問題がなかったのが、iPad2に接続した途端、アンテナの感度が異常に変動して視聴が困難になるという現象です。

以下の動画を見てもらうと分かると思いますが、iPhone4で常にアンテナが3~4本立って、まったく視聴に問題なかった場所で、場所を移動せずにそのままiPad2に接続するのですが、アンテナ感度が3~4本になったかと思うとすぐに0本になり、それを延々と繰り返しています。

この状態で画面のほうはまったく映像を受信できない状態です。

いちおう、iPad2につけておいたカバー類は全て外し、電源も一度落として再起動、常駐アプリもすべて終了させた状態です。 iOSのバージョンは4.3.5。

同じような現象に悩まされている方がいればアドバイスいただきたいなと思います。

iPhone4では問題なく綺麗に映るし、これでiPad2でもちゃんと視聴できたらすごくいい製品なのにな~…

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2011-11-04