歩行者版ドライブレコーダーはInsta360 GO 2で決定。

2021-03-10

2021年3月9日(レミオロメンの曲ではありません)、衝撃的な商品が発売されました。
楽天の公式ショップでも発売されるやいなや売り切れまくり。

それが「Insta360 GO 2」。

めちゃくちゃ小型のアクションカメラで、標準でネックレスのようなドライブレコーダーになってくれる商品です。
これ、徒歩でのウォーキングや通勤などにもってこいじゃないですか!?

服を挟んでマグネットでくっつけることができるので、GOPROみたいなマウントも必要なく、なおかつぜんぜんゴツくない。

しかもGOPROより安い!

WQHD(2560×1440)解像度までしか撮れませんが、ドライブレコーダーとしては申し分ないスペック。

肝心のバッテリーですが、ベーシック手ブレ補正動画モードで30分、 FlowState手ブレ補正動画で20分と、歩行時間としては若干少なめですが、付属の充電ケースをつかえば、23分で80%、35分で100%回復します。

充電ケースはリモコンも兼ねているのでポケットに入れておいて、必要ない時はカメラを停止させておけば長く使えます。

付属のマウントでキャップの前や後ろに取り付けることもできるので、歩行時に気になる背後をレコーディングすることもできます。

これ、決まりでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2021-03-10