経堂でもちもちパンなら「ハチイチベーカリー」

hachiichi_1.jpg

突然ですが、もっちりしたパンは好きですか?私は好きです。 セブンイレブンにも小さなのがあったりしますが、少ないながらも買ってしまうくらい好きです。←大したことない

で、ブドリカフェさんに紹介されて、お知り合いの方がパン屋さんを開いたというので行ってきました。 名前は「ハチイチベーカリー」。

hachiichi_3.jpg

場所は、ピーコックの脇を入ってすぐ右の通りに入ると、すぐ右手に見えてきます。 大きな「81」という数字が看板になっているのですぐ分かると思います。

「量より質」って感じ

このハチイチベーカリーさんは、こじんまりとしたカワイイお店で、品揃えはすずらん通りの「KIMURAYA」さんや、駅前の「HOKUO」ほど多くないのですが、コンセプトがはっきりしています。 それは、パンのモチモチ感。

hachiichi_2.jpg右の写真は「コッペパン(写真右)」(80円)ですが、食べた時のモチモチ感がヤバい。 他の人のブログにも書いてありましたが、全体的にモチモチしたパンが多いみたいですね。

hachiichi_5.jpghachiichi_4.jpgあと買ったのは「チョコ&オレンジマフィン」(130円)。 オレンジピールが入っていてこれも美味い! あと「プチパンフロマージュ(写真右)」(150円)。 このチーズの羽根はどうよ? モチモチ感もバッチリ。

写真を撮ってもいいかお願いしたら、さわやかに「美味しく撮ってくださいね」と快諾いただきました。 すんません、美味しく撮れているか自信はありませぬ…

アクセス

  • 東京都世田谷区経堂1-19-16 ハーヴェスト経堂 1F
  • Tel: 03-3428-0780
  • 09:30 – 19:30


大きな地図で見る

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2010-08-16