薄い!厚さ5cmの弁当箱

2011-06-19

bento4.JPG

健康も考え、お昼を自作の弁当にすることに決めました。 さっそく悩んだのがコンパクトな弁当箱を見つけること。

横にして汁漏れするのも嫌だし、かといって幅が厚くてバッグが膨らんでしまうのはもっと嫌。 ということで、とにかく薄い弁当箱を探したところ、ありました!

止め具が縦についてる

bento1.JPG

よく薄型弁当箱であるのが、止め具が横についているタイプですが、それだと止め具自体に厚みが出てしまって分厚くなってしまいます。

今回東急ハンズで見つけた弁当箱は止め具が薄いほうについていないので、厚さ5cmを保ってくれています。

bento3.JPG

箸もついてるので、ほんとにこれだけでOKですね。 一番上のフタと、箸が埋まっているフタ(シールブタ)を外して電子レンジにかけられます。

ちなみに、プラスチック製品では珍しい「MADE IN JAPAN」。 「とにかく薄い弁当箱が欲しい!」っていう方にはピッタリな製品かも。

スペック

  • サイズ:約193 x 51 x 97mm
  • 容量:上段 240ml 下段:260ml

品質

 原料樹脂耐熱温度
フタAS樹脂80度
本体・仕切ポリプロピレン140度
シールブタEVA樹脂60度
止め具ABS樹脂80度
パッキンシリコン樹脂140度
AS樹脂80度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2011-06-19