雪の中でも足が滑らないようになる!スパイクつき靴カバー

2013-02-05

slip-guard-shoes-cover-all.jpg

明日の東京は大雪らしいですよ!ということで、前回、成人の日の大雪で足が滑りまくった反省から「滑らない靴にしたい!」ということでネットを探しまわってたらステキなアイテムを発見(^0^)

靴にそのままかぶせるスパイクつきゴムカバー

slip-guard-shoes-cover-package.jpg

見つけたのが「スリップガード」という商品。

あちこちのレビューを見てみると、普段の靴のサイズよりも大きめのものを選んだほうがうまくフィットするとのこと。
私はいつも27cmの靴サイズなので、29~31cmの「Xサイズ」を選びました。
いつもと違うサイズなので合うかどうか不安でしたが、問題なくフィットしました。

バッグつき

slip-guard-shoes-cover-bag.jpg

簡単な不織布袋もついてます。
外してる時はスパイクで周りに傷を付けないためのものですね。

各部分のアップ

slip-guard-shoes-cover-pins.jpg

スパイクを止める部分はかなりしっかりと作ってある感じ。

slip-guard-shoes-cover-sole1.jpg

取り付けはゴムを縦に伸ばしてつま先に引っ掛け、もう一方を踵(かかと)に引っ掛けて取り付けます。

slip-guard-shoes-cover-heel.jpg

踵の部分のゴムは踵に深く取り付けておかないと、裏面のスパイク部分がブカブカして危ないので、しっかり取り付けてください。

スパイク部分

slip-guard-shoes-cover-spike.jpg

見て分かるように強そうなツメのついたスパイクが埋め込まれていて、その間に高さのあるゴムの突起があるので、金属部分ばかりが接地して摩耗するのを防いでくれます。

これなら突然雪のない駅の通路やコンコースなどでも滑ることなく歩けそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2013-02-05