biglobeのWiMAXキャンペーンのキャッシュバックが届いたぞ。

2011-12-30

biglobe-wimax-cashback.jpg

ちょうど1年前にbiglobeのWiMAXキャンペーン「Flat年間パスポート」サービスに加入したのですが、契約時に書いてあった1年後のキャッシュバック13,000円が届きました。

biglobe-wimax-cashback2.jpg

こういうキャッシュバック系って、なにか別の手続きをしないと受け取れないとか、通信会社がやりがちなんですが、すんなりと送ってもらったのでちょっと驚きました。 疑い深くなりすぎて事前にいつごろ送付されるのか電話したぐらいですからw

「振替払出証書」という形で届く

キャッシュバックとはいえ直接現金が届くわけではなく、株式会社ゆうちょ銀行の「振替払出証書」という形でポストに郵送されてきます。

この証書に記載されている本人の住所と名前を書いて押印し、郵便局に持って行くと換金してくれます。

支払期限は発行日から半年間で、期限が過ぎても再発行の申請をすれば5年間は有効のようです。 ただ、その5年間も過ぎてしまうと換金できなくなるので注意しましょう。 裏面には委任欄があり、代理人が受け取りに行くこともできます。

さて、今後のWiMAXをどうするか…

とりあえず1年間使った感想ですが、周波数の仕様上、なかなかアンテナが入りにくい状況が多かった印象ですね。 あと、箱根など地方の旅行や合宿に行った際にも電波の問題で作業が思ったように捗(はかど)らなかった時がしばしばありました。

速度は確かに魅力的なのですが、最近ではXi(クロッシィ)42Mbpsに高速化したイーモバイルなどが登場してきたので、これらについてもよく調べて契約したいと思います。

キャンペーンも各社気合を入れて常にやってますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2011-12-30