梅雨入りしたのでHUNTERのメンズレインブーツをGET!

これまで無印のレインブーツを使っていたんだけど、重いのとソールがヘタってズレてきたので新調することに。 調べてみると今はメンズのレインブーツも色々オシャレなのが出ているようです。

レインブーツメーカー大手のHUNTERを購入

購入したのがHUNTERというメーカーのレインブーツ。 重くなくて脱ぎやすいもの、かつカジュアルな服装にもマッチするような見栄えの良いものを探していたので、ショートカットタイプの「HUNTER DALETON」というやつにしました。 カラーはブラック+ホワイト。

靴紐があるタイプもある

71cAIzjcHHL._SL1500_.jpgのサムネール画像もう一つ似たようなものに「HUNTER BAKERSON」という靴紐付きのものがあるんだけど、DALETONはそれがないタイプ。

迷いに迷いましたが、BAKERSONを避けたのは、紐があると毎回靴紐を結んだり解いたりが大変なのと、当然雨の日に履くので紐の部分が濡れて劣化してボロボロになるんじゃないか?と不安になったためです。

臭いはそれほどでもなかった

どっかのレビューに「ガソリン臭い」って書いてあったので心配でしたが、箱から出したときの若干のガソリン臭さ(ほんとにガソリンの臭いw)があったものの、使ってるといつものゴムの臭いくらいになりました。 そんな気になるレベルではないかな。

ゴム臭いのも苦手!っていう人はさすがに買わないほうがいいかも。

スニーカーみたいなソール!

IMG_2207.jpg

靴の裏側(アウトソール)がけっこう凝っていて、ホワイト+レッドで非常におしゃれになってます。 生産国は「MADE IN INDONESIA(インドネシア製)」でした。

軽い!歩きやすい!

IMG_2210.jpg

以前の無印のやつは全身厚めのゴムで出来ていて、歩いてると重くて疲れやすかったんですが、このHUNTER DALETONというやつはすごく軽くて歩きやすい! かかと部分の脱ぎやすい出っ張りも気が利いてる。

ジーンズにもマッチしてくれるので、あんまり「長靴」という感覚がしないのもいいですね。 これからの梅雨の出勤に活躍してくれそうです。

というわけで、サヨウナラ、無印のレインブーツ。。。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2014-06-07