自然と楽しい気持ちになる経堂の雑貨屋さん「URESICA(ウレシカ)」

2010-04-04

usresica_sticker.jpg

上のイラストは、お土産にいただいたステッカーをスキャンしたものです。

開催中! 3/3(木)~3/28(月)まで、「おいしいさんがつ」

uresica_oishii_sangatsu.jpg

こんどのウレシカさんは、誰もが喜ぶ「食べもの」がテーマの展示イベントですよ~!

uresica_brend_coffee.jpg上北沢の自家焙煎コーヒー「fractal」さんとURESICAさんのコラボによるオリジナルブレンドコーヒーが買えますよ。(貴重!)

深みと甘み、まろやかな味が特徴なんだそうです。 さっそくGET! 3月だけの限定販売です。

三宝柑のジャム!!

sanpoukan_jam.jpg

「三宝柑(さんぽうかん)」。 あまり聞きなれないミカンの名前ですが、ジャムを試食させてもらったら、甘さがくどくなく、とてもあっさりとしていて美味しいジャムでした。 そしてラベルがとってもカワイイ! これも購入。

他にも貴重なカワイイお菓子や絵がいっぱい!

uresica_oishii_sangatsu_shop.jpg

他にも、あまり他では見られないカワイイお菓子や「おいしいさんがつ」をテーマにしたイラストがいっぱいあるので、すずらん通りを散歩ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

kokori_cookie.jpgsetagaya_mamarade.jpg無添加の「世田谷マーマレード」もあったり、体に良さそうな素材で作られたクッキーなど、無添加系にピクッと反応する私にはどストライクな展示販売でしたよ!

さて! おしゃれな雑貨屋さんが続々と立ち並ぶ「経堂すずらん通り」で大注目の雑貨屋さん! 名前は「URESICA(ウレシカ)」さん。

店名の「ウレシカ」という響きで九州出身の人はピンとくるかもしれません。 そう、「嬉しい」の意味を表す「嬉しか」です。 尋ねてみると、やはり長崎出身の方ですごい親近感!(私も長崎(島原)出身なのです)。

ずっとWeb上でショップをやっていらしたそうで、満を持して実店舗として登場されました。

uresica_com_ss.jpg

Webショップは「URESICA.com」。 「クリエイターが選ぶモノつくるモノ」ということで、現在でもデザインを得意とするWeb制作をやっていらっしゃるそうです。

実店舗では、物販をメインにしながらも、Webショップではできないようなイベント(写真展やイラスト展からなんと落語まで!笑)をどんどんやっていくそうなので、非常に楽しみなんです。

さて、店舗に入るとひときわ目を惹くのは、ドイツのシュライヒ社製の動物フィギュアやキューバのシルクスクリーンの絵など。

uresica_schleich_figure.jpg

このシュライヒ(Schleich)のフィギュアなんですが、カワイイのに加えて、ドイツ製らしいしっかりした作りで重厚に出来ていて、男性でも物欲がそそられますよ!

種類がめちゃくちゃ豊富なので、動物好きな人は必ず気に入ったものが見つかるんじゃないでしょうか。 ちなみに私はバオバブの木が大好きですが。笑

クリエイターの方が選んだものだけあって、他にも感性が刺激されそうなものばかりあって、大人のおもちゃ箱みたいです。 これからの品揃えが非常に楽しみなお店でした!

またお邪魔させてもらいまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2010-04-04