BIGLOBEからWiMAX品質についてのアンケートが来たので答えてみた。

2011-10-21

BIGLOBEさんからWiMAXのアンケートのお願いがメールで届いたので答えました。

不満が多い回答になってます。笑
周波数の問題もあると思いますが、改善お願いしますよほんと!

Q1:BIGLOBE WiMAXをどちらで利用していますか。ご利用されている場所を全てお選びください。(複数回答可)
喫茶店などの飲食店
移動中(電車・新幹線・駅など)
その他(全角128文字以内でご記入ください。)
温泉など、休暇の宿泊地
Q2:Q1で、最も利用している場所をお聞かせください。
喫茶店などの飲食店
Q3:BIGLOBE WiMAXを1カ月にどのくらいの頻度で利用していますか。
2日に1回程度
Q4:BIGLOBE WiMAXを最も利用している時間帯はいつになりますか。
まんべんなく利用している
Q5:BIGLOBE WiMAXをどのような用途でご利用されていますか。利用されている用途を全てお選びください。(複数回答可)
ホームページの閲覧
メールの送受信
動画の閲覧
データのダウンロード
Q6:BIGLOBE WiMAX以外にインターネット回線を利用していますか。
NTT東西の光ファイバー(フレッツ光/ファミリータイプ)
Q7:BIGLOBE WiMAXの「エリア」について、満足度をお聞かせください。
とても不満
Q8:BIGLOBE WiMAXの「通信速度」について、満足度をお聞かせください。
不満
Q9:BIGLOBE WiMAXの「接続の安定性」について、満足度をお聞かせください。
とても不満
Q10:BIGLOBE WiMAXの「機器のバッテリー」について、満足度をお聞かせください。
満足
Q11:BIGLOBE WiMAXの「月額料金」について、満足度をお聞かせください。
普通
Q12:BIGLOBE WiMAXをまわりの方におすすめできるポイントを教えてください。(全角256文字以内)
おすすめしたいが、電波が届きにくく、通信が安定しないのでおすすめできませんね。
Q13:今後もBIGLOBE WiMAXを利用する予定ですか。
検討中
Q14:BIGLOBEのWiMAXサービスについてご意見・ご要望がございましたらご自由にお書きください。(全角256文字以内)
繋がれば速いが、都内でエリア内なのに屋外でも繋がらないことがしばしば。 世田谷区ですが、特に商店街にあるカフェなど、狭い道路に面している建物ではほぼ全滅。
ソフトバンクのWiFiスポットに助けられている現状。
この問題を早急に解決していただきたい。

みんなの回答は見られませんでしたが、ぜひ見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2011-10-21