ソフトバンクのポイント失効はこっそり行われている!ぜひ有効利用を。

2012-03-23

softbank-point-loss.png

みなさんがあんまり気にしていない「ソフトバンクポイント」。 実は自動的にどんどん失効してることを知らない人も多いのでは?

それもそのはず、ポイントの失効はこっそりと行われているからです。
私も久しぶりにMySoftbankにログインして初めて3/11の失効ポイントの事実を知ったわけで…知ってたら色々な商品と交換できたんですけどね~。

そんな後悔をしないためにも、ポイントの有効な活用方法をお教えしたいと思います。

「全く知らなかった…」という人は結構ポイントが貯まっている(あるいは失効している)可能性が高いので今すぐチェック!

MySoftbankでポイント残高と失効予定のポイントを確認

softbank-point-alert.pngとりあえずMySoftbankにログインしてみましょう。

携帯電話番号とパスワードを入力してログインすると、左側にポイント残高と失効予定のポイントが表示されます。

失効予定の期日が近い方は要注意!!
失効前にポイントを使ってしまいましょう。

パスワードがわからない方は携帯番号+暗証番号を入力するとSMSで通知してくれるサービスがあります。 暗証番号は3回間違えると24時間ロックされるので注意。

ソフトバンク オンラインショップでポイントを使う

ソフトバンクポイントプログラム

softbank-point-loss-online-shop.png

ソフトバンクオンラインショップ内の「ソフトバンクポイントプログラム」ページでポイントを利用することができます。

お父さんグッズは要らないので(笑)、オプション品と交換することにします。

お客さま情報+暗証番号を入力

次のページでは、本人認証情報として名前(カタカナ)と、生年月日、暗証番号を入力します。 暗証番号は3回間違えると24時間ロックされてしまうので注意しましょう。

持っている端末の種類を選択

softbank-point-loss-select-device.png

次に、手持ちの端末の種類を入れます。 私の場合、iPhone4の16GBだったので上図のようになります。 端末別に交換可能なオプション品を表示するためのものですね。

好きな商品と交換

交換品はこんな感じで表示されます。

softbank-point-loss-select-present.png

私の場合2800ポイントほどあったので、iPhone4のUSB充電アダプター(USBケーブル付き)と交換することにしました。 これ、iPhone以外にも使えるから結構重宝するんですよね~。

交換後にMySoftbankに戻ってもポイントが減っていないことがありますが、手続き上の時間差の問題のようでしばらくするとMySoftbankの画面も使用ポイント分差し引かれます。

せっかく貯まったポイントなので、みなさんも有効利用してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2012-03-23